PR
スポンサーリンク
スポンサーリンク

セリア ネットクリーナー 食器洗い用スポンジ B&W [黒&白] (生活)

セリア 食器洗いスポンジ

100均ショップ セリアの食器洗い用スポンジ

去年から販売されていたのですが、セリアで売っている食器洗い用のスポンジを購入してみました。

(実際は1度買ったのですが写真を撮るのを忘れてしまっていた)

特徴はなんといっても白黒2色のモノトーンカラーですね。

セリア 食器洗いスポンジ

食器洗い用のネット付スポンジは蛍光のピンク、ブルー、イエロー等で如何にもスポンジな色ばかりですが、キッチン周りでこのスポンジの色だけが不釣り合いだったと思います。

フックにひっかける輪っか付き。サイズは15 x 8 x 2cmです。

セリア 食器洗いスポンジ

黒はこんな感じ。3個入っています。

セリア 食器洗いスポンジ

白はこんな感じ。2個入っています。

セリア 食器洗いスポンジ

週2で交換しているけどスポンジ色が嫌だった

私は食器洗い用スポンジは毎日使うので、週2回、ゴミの日に合わせて新しいものに交換しています。

(どんなに水気を切ってもブリーチしても常に濡れているので雑菌が繁殖するのを防げそうにないですからね)

このためスポンジは別にん何色でも良いのですがピンクやら黄色やら、如何にもな色が少し嫌でした。

逆に、このセット、白は要らないので5個とも黒だったらなぁとも思います。

白はものすごく汚れが目立ってしまいます。

ケチャップを含む油汚れをは一発で、使いたくなくなるほど色が残ってしまいますね。

後、大きさがもう一回り大きいと嬉しいかもしれません。

100均スポンジならでは (コスト & 展示スペース) でしょうが少し小さめです。

ネットは大きな輪と小さな輪が重なった構造になっているので汚れは落としやすいように思います。

私は2~3日使えば交換してしまいますけど。

因みに5個入りなのも残念かもしれません。

頻繁に交換するのでこの手のスポンジでよくある6個入りだったらなぁという感じでしょうか。

全部黒なら5個入りでも使いたいですけどね。