PR
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今どきのテニスビューティー達を調べてみる (テニス)

tennis beauties

「美人テニスプレーヤートップ10」とか

人間って特定ジャンルの中で誰が美麗か、かわいいかって決めたがりますよね。

マスコミも「特定スポーツでイケメンNo.1」「特定地域で美人No.1」みたいな企画を頻発させます。「高校女子テニス界のシャラポワ」なんてタイトルも多いですよね。(「日本人テニスプレーヤーである本人としてきちんと扱って上げればばよいのに。彼女はシャラポワではないだろ」と個人的には思っています)

テニス界でも「美人テニスプレーヤートップ10」みたいな話がよく出ますが、モデルさんとしても活躍できそうなテニスプレーヤーがポンポン出てくる訳でもなく『former (現役引退後)』な選手がずっと入っていたり、上位の顔ぶれはずっと変わらなかったり、無理やり人数合わせをしたような企画内容だったです。

シャラポワさん、ヒンギスさん、ブシャール選手、キリレンコさん、イバノビッチさん、クルニコアさん辺り。流石にグラフさん辺りを入れる人は少なくなりました。

日本では「美人」括りばかりですが、海外だと『Hottest』という括りも目立ちます。

ちょっとニュアンス違いですが日本語で言えば「セクシーさとかでしょうか。

最近はインスタに写真を載せる女性テニスプレーヤーも多く、ビーチやプールでの様子やモデルばりで『映え』の効いた1枚もたくさん載ります。表現としての評価も入るので「美人」縛りとは違った広がりを見せていますね。

日本人選手だと練習風景とか移動先の様子とかブログの活動報告代わりみたいな控えめな使い方になるのは仕方ないのでしょうが、外国人選手のインスタを見るととてつもなくく『映え』が効いていてびっくりしたりします。(人種や性格が出るのでしょう)

今どきのテニスビューティーを調べてみる

最近は女性テニスプレーヤーの試合は殆ど見る機会がなくて上位選手の顔ぶれもよく知りません。なので今どきのテニスビューティーの皆さんを調べてみようと思いました。

ネットやインスタで見かけた選手から順にピックアップしています。完全主観ですし、誰が美人かとか、順位がどうとかは気にしないでください。(Googleに怒られてるのでテニスウェア、普段着のみです)

Polina Leykina

ロシアのテニスプレーヤー、26歳。最高ランクはWTA シングルス184位。

Margarita Gasparyan

ロシアのテニスプレーヤー、26歳。最高ランクはWTA シングルス41位。

Lola Marandel

フランスのテニスプレーヤー、18歳。最高ランクは ITFランク 482位

Corinna Dentoni

イタリアのテニスプレーヤー、31歳。最高ランクはWTA シングルス132位。

Katie Boulter

イギリスのテニスプレーヤー、24歳。最高ランクはWTA シングルス82位。

Anastasia Potapova

ロシアのテニスプレーヤー、20歳。最高ランクはWTA シングルス64位。

Anna Kalinskaya

ロシアのテニスプレーヤー、22歳。最高ランクはWTA シングルス96位。

キリオス選手とお付き合いされているとか

Ana Bogdan

ルーマニアのテニスプレーヤー、28歳。最高ランクはWTA シングルス59位。

Anett Kontaveit

エストニアのテニスプレーヤー、25歳。最高ランクはWTA シングルス14位。

ヨーロッパの選手はインスタもおしゃれ

インスタにはテニスが趣味のモデルさんとかも載せていて、写真だけではWTA、ITFで実際にプレーしている選手らと区別が付かないですね。

「エマ・ワトソンさんそっくり」と話題のアメリカのMakenzie Raineさんとか。(15歳。ネットでは「テニス選手」と紹介されるけど、本人のインスタにはModel/actress/athlete/twitch とあるからプロにはならないのだと思う。ITFのランキングも無いようだし)

元々、選手数が多い事もあってロシアの選手、インスタへの投稿に感度の高そうなヨーロッパの選手が目に付きました。

美人だから、イケメンだからというのはプレーに関係しないだろうと思いますが、ウェアは毎年、毎シーズン変わるので「選手が来た状態でコート上で映えるか、映えないか」は興味のある所だと思います。

Untitled