PR
スポンサーリンク
スポンサーリンク

トップバリュ しおラーメン (生活)

トップバリュ しおラーメン

トップバリュ しおラーメン

インスタントラーメンに余りこだわりはなくて、たまに食べる位なので買い置きはできるだけ安い製品の方がありがたいです。

近所のまいばすけっとで5パック入りのPB商品があったので買ってみました。

5個入りで150円代です。

でも、安価なPB製品は微妙に美味しくないものが多くて先だっては他ブランドの味噌ラーメンを買って食べきるのに苦労しました。(麺もスープも美味しくなかった。)

今回は味噌より無難かなと思い、塩ラーメンを買ってみました。

商品内容

パッケージは色合いもロゴも写真もなんか冷やし中華みたいな感じ。

トップバリュ しおラーメン  トップバリュ しおラーメン

味はスープと麺の感じで違ってくると思いますが成分を見るとこんな感じ。

トップバリュ しおラーメン

トップバリュ しおラーメン トップバリュ しおラーメン

トップバリュ しおラーメン トップバリュ しおラーメン

感想ですが、麺はごく普通でまずいという事は全くないのですが、スープに独特の風味が強いですね。確かに塩ラーメンなのですが香辛料の風味がやたら強いです。

改めて材料を見てみると、セロリの風味が強く、これにナツメグとターメリックの風味が加わっています。

スープの味を感じる前にこれらの風味が来るので塩ラーメンを食べてる感じがしませんね。スープの粉末を見ると某有名塩ラーメンのスープはもっと粒子が細かく色が白いですね。

こちらは粒が目立っていて黄色味が強く香辛料が効いている感じが見た目にも出てます。

作り方としては麺を茹でたら火を止めてスープを入れて混ぜ合わせたら出来上がりと書いてありますが、好みの茹で加減になる前にスープを入れて少しスープを沸騰させて香辛料の風味を減らした方がいいと思います。

無くなりはしませんが普通の塩ラーメンに近くはなりました。